2009年06月03日

給料は減ったままなのに仕事が増え始めた

給料が激減したのは前に書きましたが


ここのところ、その状況で仕事の量が増えてきました。
残業しなければなりません。


いくら仕事をやっても給料が増えないのに


山盛りです。


定時でサーっと帰っても
どっぷり残業しても


どっちも同じカット給料だとしたらあなたはどっち選びますか?


選べるんだったら定時で帰って副収入獲得にむけて作戦の一つも練りたいところ・・・


サラリーマンにはそれを選ぶ権利はないんです。
つらいですね。
普通ならモチベーションどん底ですよね。


でも・・・


今のSONはモチベーション↑↑↑
その理由は
今月、サラリーマン勉強会を開催することに決めたので
その準備を急ピッチで進めないと間に合わないのです。


正直、仕事をのらりくらりとやってる暇はありません。
やることがあるとモチベーションはあがるんですね。


だから給料の増えない仕事もてきぱきとこなす必要があるわけです。


実はこれからやることがいっぱいです。


昨日はというか、昨夜というか、
今日の午前2時頃に新規ドメインを取得してタイトルだけつけてwebページをアップしたのですが


昼ごろにはgoogleで検索されるようになりました。
なかなかのスピードインデックスです。
12時間もたってません。
ヤフーはまだインデックスされてないですけどね。


とりあえずWEBサイトのタイトルだけ立ち上げました。


関西サラリーマン勉強会 リーマンインテリジェンス


今はまだ中身が空っぽですけど第一回を今月やりますんで
内容も急ピッチで仕上げていきます。


応援よろしくお願いしますね。


ラベル:給料
posted by SON at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラリーマンは辛いですが、その分安定性があるのでいいのかなと思います。

新しいことにチャレンジされるのは素晴らしいですね☆

Posted by アキちゃん at 2009年06月04日 08:27
アキちゃん

ちょっと愚痴ってしまいましたね。
取り組んでることに意識を集中してがんばっていこうと思います。

Posted by SON at 2009年06月04日 12:06
こんにちは~、新しい事を始めるって素晴らしいですね、仕事と労働って違うと思うので、私はつまらない労働で定時で終わるより、一生懸命夢中で出来る仕事に巡り合えるほうがいいな~、男と女では少し違うと思うけど、女はお金だけでは頑張れないものです。新しい仕事わくわくしますね!
Posted by マキロン at 2009年06月04日 18:21
マキロンさん

>女はお金だけでは頑張れないものです

もちろん男もそうですよ。
無理してがんばってる人が多いんでしょうね。

どうせがんばるなら本気で燃えられることでがんばりたい。
今は心の底からそう思ってるんですよ。

Posted by SON at 2009年06月04日 21:01
新しいことを始めるときって,思わぬパワーが出てきたりしますよね。
素晴らしいです。

勉強会のほうもうまくいくといいですね。
Posted by こぶた at 2009年06月05日 04:33
こぶた さん

ありがとうございます。

勉強会がんばります。
失敗してもめげませんよ。
Posted by SON at 2009年06月05日 08:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。