2009年05月31日

20日30日5%オフといえば

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

近くにイオンのショッピングセンターができてからというもの
土日はよく渋滞するようになりました。


それに輪をかけて土日に20日か30日が重なると渋滞の列もかなり伸びてます。


普段から買い物客の多いイオンショッピングセンターではありますが商品が5%オフで購入できる20日と30日は相当賑わってますね。


そんなイオンの近くに住んでいるからこそのお得な買い物術
これは知っておいても損ではありませんよ。


イオングループならこの方法が適用できますので近所にジャスコやマイカル、マックスバリュー等のイオン系スーパーがあって、よく買い物している人はチャレンジしてみてはどうでしょうか?


普段安く買ってるつもりでも
実はもう一段階安くできるこつがあるんですよ。
SONが行っているイオンでの節約方法
それはズバリ株主優待です。


SONの投資用資金は投資信託と外貨にほとんど(そんなに大金じゃないですよ)を振り分けているのですが


唯一、個別の株式を購入しているのがイオンなんです。
狙いは株主優待のみです。
今のところ売却するつもりがないのでイオンが倒産しないことを祈ってるんですけどね。


イオンの株主優待でSONがいいなと思っているのが
1、サロンを利用できる
2、買い物した金額に応じてキャッシュバックが受けられる
この2つがあります。


キャッシュバックは株式取得数によって3%〜5%まであるのですが
一番少ない100株の取得で3%のキャッシュバックが受けられるんです。

5月29日の価格で9万円弱で100株購入できますね。


この9万円を高いと感じるかお得だと感じるかは
イオン系のお店をどれくらい利用するかによります。


近所にイオングループのお店があって良く利用するなら、どうせ買い物をするのですからキャッシュバックをもらった方がお得だと思いませんか?


それに今までのキャッシュバックは現金での支払いにのみ限定されていましたがイオンカードや電子マネーWAON(ワオン)にもキャッシュバック対象が拡大されましたので


さらなるお得が増えたわけです。
どんな使い方をするのがいいかは・・・


→ イオンのキャッシュバック特典を追求すると

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 01:42 | Comment(10) | TrackBack(0) | サラリーマンの節約術
この記事へのコメント
イオンの株主優待よさそうですね。

9万円で買えるとは知りませんでした〜^^
Posted by アキちゃん at 2009年05月31日 06:21
なるほど〜 知りませんでした。

イオン系のお店近所にたくさんあるし、よく利用する。

ちょっと検討してみます。
Posted by 全力チーター at 2009年05月31日 07:03
株主優待でキャッシュバックなんてのがあるんですね。
イオンを普段使いしてる人は、かなりお得になりますね。
株主かあ〜
Posted by 共白髪 at 2009年05月31日 07:30
アキちゃん

今は株価も割安ですから

はじめるにはちょうど良いタイミングではありますね。
Posted by SON at 2009年05月31日 09:56
全力チーターさん

よく利用するならおすすめですね。

サロンがあるお店が近いともっとおすすめなんですけどね。

Posted by SON at 2009年05月31日 10:01
共白髪さん

買い物金額に応じたキャッシュバックが受けられる株主優待って珍しいかもしれませんね。

イオンが倒産しなければ株の価値もゼロになるわけではありませんから

検討してもいいかもしれませんね。
Posted by SON at 2009年05月31日 10:06
その株主優待を夢見てるんですが、
イオン株・・・手が届かないです。

株資金も順調に増えてくれれば、
その内手が出せるかな〜・・・
Posted by lifeload at 2009年05月31日 17:49
lifeloadさん

株式の売買を繰り返すトレードと違って長期に保有するのは資産だと考えています。

貯蓄と投資資産の割合を考えて
自分にとって必要だと思える時にメリットのあるものを選んでいくことが大切かなと思います。

それにむけて準備をしていくことも大事ですけどね。

がんばっていきましょう!!
Posted by SON at 2009年05月31日 21:20
イオンの株・・・9万。
優待があるのですね。サロンとは?
エステとかですか?

とっても興味があります。

ただ株は、わからないので・・・・

でも、チャレンジしてみたいですね。

今後、勉強会があればぜひ参加させて下さい。
よろしくお願いします。

Posted by 探偵しのぶ at 2009年06月01日 17:19
探偵しのぶ さん

確かにサロンっていわれても何のサロン?
って感じですよね。

サロンって株主やイオンゴールドカードの人が利用できるラウンジみたいなものです。

詳しくはもう一回記事書きますんで読んでみてくださいね。

それと勉強会は第一回目を6月に開催することを今日決めてきました。
良かったら参加してくださいね。
Posted by SON at 2009年06月01日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120521415
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX