2009年05月25日

給料明細を受け取ったら

今日は給料明細が手渡される日


朝礼が終わった後に
課長から手渡されました。


カットされた金額が記載されている給料明細


あまりにも予想通りの金額にやはりガックリ orz
それでも、独身社員よりはマシだったと気が付きました。


家族手当と住宅手当はカットされませんからね。
独身社員はモロにカットされてます。


そう考えればまだこの会社の中でも恵まれてる方なのか・・・
そんなマイナス思考からもそろそろ脱出しないとね。


たった10万減っただけじゃないか
(嫁さんの前で言ったらしばかれそうですが)


こうなることは半年も前から予想してたはず
うだうだとはしていましたが


これからを生き抜く為に今まで鍛えてきた脳みそがあるじゃないか
(体は鍛えてないのでフニャフニャですが)


脳みそフル稼働させて
このピンチをチャンスに変えてみせます。


当面はネット収入から投資資金に割り振っていた分を
家計にあててしのぐしかありません。


まだ足りないので


ネット収入から小遣いに割り振ってる分も減らすしかないですね。
さらなる節約サラリーマンになる必要がありそうです。


それでも足りないけど・・・


目先の収入ばっかりに目を向けてると今までのSONから進歩しないですから
目標だけは見失わないように
できることをやっていこうと思います。


色々と課題が多いなー。


こっから這い上がったら快感かも
がんばろっと


ラベル:給料明細
posted by SON at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなり10万はへこみますね。

でも、SONさんなら新たな収入源をつくりだすきっかけにしそうですね☆
Posted by アキちゃん at 2009年05月26日 07:40
さすがに10万円は厳しいですね~
年収ベースで100万円ダウンってのが当たり前になってますが、
当事者になってみるとゾッとする数字です。
ネット収入もあまり期待できませんし、
どうしましょう・・・
Posted by 共白髪 at 2009年05月26日 09:41
マジっすか・・・

でも元はそれだけもらってたって
事ですよね。

僕10万も下がったら、アルバイトの方が
稼げそうですもん・・・
Posted by lifelaod at 2009年05月26日 12:50
10万減った??うちだと餓死します・・・たぶん今までもらい過ぎていたに違いない・・(もしかして10万カっトって給料1割カット?いや、5%??)上を見ればきりがないし、下を見ても仕方ない・か・・
Posted by マキロン at 2009年05月26日 18:52
アキちゃん

10万は痛いです。
黒字→赤字へ急降下
別の収入源を確保するために毎日考えてるんですけどね。

いつまで続くかわかりませんし本気で取り組まないといけません。

ふー
Posted by SON at 2009年05月26日 20:45
共白髪さん

たぶん今年は年収ベース100以上減になると思われます。

じっとしてられません。

何かしろって誰かが背中を押してる気がしてます。

ポリシーを曲げないで稼ぐ方法
きっとあるって思ってるんですよ。

Posted by SON at 2009年05月26日 20:49
lifelaodさん

SONは住宅ローンを抱えてて30代→20代になるだけで大ピンチなんです。

若い時に不動産屋にうまいこと丸め込まれて100%ローン組んでからは家計健全化との戦いがずっと続いてるんですよね。

だから今回もピンチをチャンスに変えるべく考え中です。
Posted by SON at 2009年05月26日 20:52
マキロンさん

そんなに多くもらってるわけではないですよ。
一般的なサラリーマンです。
公務員とかと比べると少ない方ですし・・・

会社にだけ頼る生き方から少しは自力で生きる方法を探したいなと思います。

こういうピンチも良い機会かもしれません。
Posted by SON at 2009年05月26日 20:56
SONさま

給与カット非常に厳しい現実ですね。
記事を拝読し自分の想像力も動きました。
ご健勝祈っています。

それと、いつも感じのよいコメントを頂き感謝しています。
ありがとうございます。

Posted by 斉藤 at 2009年05月27日 11:44
SONさま

給与カットきびしいですね。

夫の会社は5年くらい前からボーナスがなくなりました。

出張手当もカットになり、修理などに行く時も日帰りが多いです。

人員削減で仕事量は増え、給料は減っています(泣)


Posted by 探偵しのぶ at 2009年05月27日 20:59
斉藤 様

くじけずに、ここからがおもしろいところだと思うようにしますね。

コメントは共感した時にそのまま書くようにしています。
斉藤様の記事に力が入ってる分コメントも力が・・・

今後ともよろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年05月27日 22:06
探偵しのぶ さん

5年も前からですか・・・
厳しいですね。

今頃になってようやく厳しさを実感しています。
仕事が増えてるのに給料が減るのはつらすぎます。

なんとかその厳しい状況を打開したいものですね。
Posted by SON at 2009年05月27日 22:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。