2009年05月17日

新型インフルエンザがすぐそこに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000652-san-soci

ニュースを見ていてもわかりますが新型インフルエンザが大阪、兵庫県で拡大しています。


大阪と兵庫県はJR、阪神、阪急と大量の人が毎日行き交う場所。
そして新幹線もあります。


もうどこまで広がっているのか予想できないと思います。


感染経路がわかっていませんが大阪と兵庫で感染させた人がいたのでしょう。
その人はどこへ行ったのでしょうか?


まったくわかってないということなんで
もしかしたらもう自分の周りまで来てる可能性があるわけですよね。


学生に感染者が多いのはやはり情報通り年齢が若いほど感染しやすいということ


学校はどんな対策を考えているのでしょうか?


現状では公共交通機関を利用するならマスクは必須アイテム
ここで油断して子供たちに感染させるのだけは避けたいです。


明日の会社出勤はマスクしていきます。
学校に休校指示がでている地域ですからね。
うつってからでは遅いですよ。


自分のことは自分で守る段階に入ったと思います。


インフルエンザで痛い目をみたことがあるSONとしては
そんな危険に子供たちをさらしたくはありません。


くれぐれも油断しないようにしましょう。


posted by SON at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠い国のお話がすぐそこに来ちゃいましたね。。
花粉が終わったばかりなのに、またマスク生活(泣)
嘆いてばかりでも始まらないので、こんなときのチャンスは何だろう?なんて考えてます^^
Posted by リックルハング at 2009年05月18日 06:38
あっという間に大騒ぎですね・・・

予定が沢山キャンセルになったので、空いた時間でゆっくり考えようと思います。

子供がいると感染するわけにはいかないですね。

Posted by アキちゃん at 2009年05月18日 16:18
リックルハング さん

こんな時にもチャンスを見つけている人はいるんでしょうね。

逃げ回ってるだけではチャンスは見えないか・・・

どっかで切り替えないといけませんね。
Posted by SON at 2009年05月19日 00:48
アキちゃん

大阪はちょっと緊迫感が薄い感じですね。
マスク率が案外低いことに驚いてます。

自分には感染しないと思ってる人がたぶん多いんじゃないですかね。

大阪らしい・・・
Posted by SON at 2009年05月19日 00:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。