2009年03月29日

ブログの魅力とは

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

こんにちは

昨日はブログの魅力についてのセミナーに参加してきました。
カフェの一室でコーヒーや紅茶を飲みながら落ち着いた雰囲気でのセミナーでしたね。


会場がカフェなので参加者は10名程度と少人数でしたが講師、参加者ともに距離が近くて会話が弾み、セミナーを聞きにきたというよりは座談会に参加してきたという雰囲気に近かったと思います。


今回の講師は「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」を運営されている拓さんです。


ブログを始めるとこんないいことがあるよという話をされていました。
SONとしてもここ数年はブログなしでは語れないというほどブログにお世話になっていますので拓さんの話は実感できることばかりでしたね。


参加者の方には既にビジネスをされている方も多く今後のブログ活用について興味をもたれていたようです。


ブログにはメリットもデメリットもあるかもしれませんけど
メリットの大きさを考えればデメリットがあってもチャレンジしてみる価値のあるもの


改めてそう思いました。


また、SONがまだ引き出しきれていないブログの可能性にもチャレンジしていこうという気持ちがうまれましたよ。


今回は拓さんがセミナー講師デビューするということでしたのでどうしても1回目講師姿を見ておきたかったという思いがありました。
それで参加を決めたわけですが・・・


ちょこっと遅刻してしまいまして
拓さんのセミナーデビューの出鼻をくじいてしまいました。
m(-_-)mペコリ


少人数セミナーの会場に「すんませーん」って感じで入っていきました。
汗だくで・・・


また、拓さんは途中、感情がこみ上げて自分で話しながら泣きそうになったりしてましたね。(拓さんらしい)


そういうハプニングもありながらも楽しい時間はあっというまに過ぎるもので時間もかなりオーバーしていましたが無事に終了。


最後にセミナー参加者のみの特典というのを用意してくれていたのですが・・・


SONは特典を使っちゃおうかなと思ってます。
あとで依頼しようと思ってるんで覚悟しておいてくださいね。

ふ〜んなるほどね♪って思ったら是非是非コメントくださいね♪
えっ!!そんな時間がない・・・😞

じ、じゃあ、ブログランキングの応援だけでもポチッ〜ポチッ〜
えっ!!めんどくさい・・・😵

せ、せめて一個だけでも(汗)・・・お願いします。m(- -)m
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
タグ:ブログ
posted by SON at 08:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー
この記事へのコメント
昨日は楽しかったですね。ありがとうございました。
sonさん睡眠不足だったんですね。実は私もです。
これから、ブログ楽しみに読ませて頂きますね。
Posted by 橋本 久美香 at 2009年03月29日 10:37
橋本さん

こんにちは
実は睡眠不足だったんですよ。

途中で寝ないように気合いれてたんです。

今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by SON at 2009年03月30日 07:09
拓さんのセミナーで右隣の隣に座っていた阪井です。
sonさんのブログは、私にとって興味のあるタイトルが沢山あるのでこれから、楽しみに読ませて頂きます。
ブログは初心者なのでまた、いろいろアドバイスよろしくお願い致します。


Posted by 探偵しのぶ at 2009年03月30日 18:32
探偵しのぶ さん

こんにちは
読んでいただけるのは嬉しい限りです。

誰も見てないかなーとか思いながらも継続してるんですよね。

SONにわかることなら何なりとです。
seesaaブログのカスタマイズは研究していた時期がありますのでちょっとは知ってるつもりです。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年03月31日 00:09
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ぜひぜひ相互リンクお願いします(´∀`)

これからも仲良くしてやって下さい!
Posted by トウモロコシの実 at 2009年03月31日 00:58
トウモロコシの実 さん

学生の時から投資力を鍛えていくというのはすごいことですよね。

SONはアルバイトばっかりしてましたからねー

今後ともよろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年03月31日 01:15
面白そうなセミナーですね!

またお話しお聞かせくださいね☆
Posted by アキちゃん at 2009年04月01日 11:01
アキちゃん

最近はバタバタと動き回っています。

アキちゃんともゆっくり話がしたい、聞いてみたいことがたくさんあるんですよね。

よろしくお願いしますね。
Posted by SON at 2009年04月01日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX