2009年03月09日

AFP登録完了です

こんばんは


インフルエンザにかかった子供の熱も徐々に終息に向かっている状況、SONはなんとか体調を維持しております。


最近はあまり風邪も引きにくくなったと思っていたところ
何がよかったのか?


よーく考えたら加湿器を新しいのに買い換えたおかげかもしれませんね。
最近のは除菌もできるみたいなんで効果がでてるんだと思っておきます。


こんな状況の時ではありますが日本FP協会から封筒が届きました。
そういえば約1ヶ月前にAFPの登録申請してましたよ。


いつになったら連絡がくるのかさっぱり分かりませんでしたからちょっと不安もあり、4月になっても連絡がなかったら電話でもしてみようかなくらいに考えてたんですけどね。


そういうことなんで今日からAFPを名乗ることができますね。
会った人に配る用の名刺も作り直してみようかなと思います。


今のところFPとしての実力は皆無ではありますがそんなものは後からでもついてくるとして、大きな顔をしていろんなところに出かけてみようと思います。


「情熱は感染する」


今、読み始めた本億万長者 専門学校にかいてありました。
なかなか良い本ですよ。タイトルは胡散臭いですけどおすすめです。
まだ1章しかよんでませんが・・・


目的を明確にして達成するためには「情熱」が必要なようです。
SONにはまだちょっと足りない感じがしています。


ということなんで今後は「情熱に感染する」を目的にでかけてみようかななんて考えています。


どこがいいかな?
おすすめがあったら教えてくださいね。
ちなみに高額は無理ですよ。(お小遣いがやばいです。)




posted by SON at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情熱、やる気、モチベーションは思いっきり感染しますよね。
なくなる方向も含めてですけど(汗)
だから、負の集団の中に身をうずめてはいけない。
プラスの集団に身を置くと、どんどん連鎖が始まる。そう、化学反応のように^^
そんなニオイのする場所を、ボクも常に探しています。
Posted by リックルハング at 2009年03月09日 06:12
リックルハングさん

SONからも情熱がほとばしるようになるように影響を受けまくっていこうと思います。

いいところを見つけたら教えてくださいね。
SONも探しておきますんでよろしくです。
Posted by SON at 2009年03月09日 23:07
sonさん
AFP登録おめでとうございます。これでAFPが名乗れますね。私は今週からFP会社に話を聞きに行きます。一度決めるとじっとしていられない性格なので(笑)、まだFP資格を持っていませんが色々回ってみるつもりです。もしどんな内容か関心がありましたら、メールをいただけたらと思います。
Posted by やんた at 2009年03月12日 17:07
やんたさん

FP会社に訪問するとは積極派ですね。
やんたさんくらいの積極性がないと自分の枠から飛び出せないような気がします。

SONも見習って活動していきますよ。

>もしどんな内容か・・・
ありがとうございます。
メールさせていただきますね。

よろしくお願いします。
Posted by SON at 2009年03月13日 00:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。