2009年03月06日

楽天オークションで古本購入

こんばんは


本屋さんで何か良い本はないかなと思って立ち読みしてると
「これいいやん」
って思うときがよくあります。


ざっと読んでこれは買いと思ったら・・・
そのまま買いますか?


去年までならそのまま衝動買いをしてたんですけど
今年はかなりハイペースに本を購入してるんで買おうと思ったら一旦我慢してます。


そのまま次の本を物色して、買いたい候補を2~3冊みつくろってから家に帰るようにしています。


そして、買いたい候補の本をヤフオクかアマゾンで検索してちょっとでも購入費を安くしようと考えていました。
実際に半額以下で買うことができる場合が多いのでお得だと思いますよ。


それがですね。
最近ヤフオクとアマゾン以外に楽天オークションでも本を買うことが増えてきたんです。


楽天オークションはお金の決済は楽天が仲介に入るタイプなのでアマゾンに似ているですがオークションのシステムはヤフオクに似ている感じです。


まあ、ヤフオクやアマゾンに比べて出品量は少ないですがライバルも少ないです。
ぜんぜんライバルがいない・・・
ある意味大丈夫か?
とも思いますがね。


そしてSONのお気に入りなところが
楽天ポイントをオークション料金に利用できるところです。
しかも全額ポイント決済だと決済手数料が無料になるんです。


楽天ポイントがたまってくると楽天オークションで買い物がしたくなるんですよね。
使いすぎに注意しようと思います。


「ポイントなんて持ってないよ」
という人も多いとは思います。


楽天ポイントはいろんなポイントプログラムと交換が可能なんでもしかしたら中途半端にたまったポイントを楽天市場での買いものに利用できるかもしれませんよ。


気が向いたらチェックしてみてはどうでしょうか?
案外たくさんポイントを持ってるかもしれませんよ。
https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeDisplay/




posted by SON at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。