2009年02月26日

ネット銀行はお金のプラットホーム

こんばんは


今日の記事はカテゴリは資金増加方法なのですが・・・
資金増加の話まで到達してません。
SONにとっては大事なポイントなんですけどね。
何事も準備が大事でしょ。


インターネットでお金を増やすといえば何が思い浮かびますか?
ポイントサイトやアンケート、アフィリエイトもありますし、オークションもありますね。


それにFXや株の売買も昔と違ってほとんどがインターネットでの取引になっています。


インターネットの世界がどんどん大きくなってSONのようなサラリーマンでも給料以外でお金を増やすことが可能な時代になりました。


お金を増やすといっても先に上げたようにいろんな方法があるわけですが、どんな方法を使うにしても必ず必要なものがあります。


それはお金を受け取ったり、振り込んだりできる場所
つまり銀行です。
特にインターネットでの資金管理に優れているのがネット銀行なんですよ。


ネット銀行のいいところは色々あるんですがSONが一番気に入っているのは普通の銀行と違ってお金の移動にあまり手数料がかからないところなんです。


普通預金や定期預金の金利も少し優遇されていますけどね。


基本的にSONは手数料ばっかり徴収する銀行が好きではないのですが
まだネット銀行なら我慢できるレベルです。


普通の銀行ならお金を動かすとしっかりとした手数料を持っていきますからね。


インターネットではお金を動かすことで資金が増えるということがあったりしますのでお金の移動に手数料がかかると資金の増加分が減ってしまいます。銀行さんを儲けさせてないで自分が儲かるようにしないとね。
だからSONはネット銀行を利用しているんです。


これからインターネットでお金を増やしたいと考えている人はネット銀行は必須項目ですよ。


ちょっと長くなってきたので続きはまた後日。
今日はネット銀行の話でした。
手数料分を節約するのは大事なことですよ。



ちなみにSONの利用しているネット銀行はイーバンク銀行
です。


ではまた!!


ラベル:ネット銀行
posted by SON at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 裏技的な資金増加方法 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深く読ませていただきました。
特に銀行へ払う手数料に対する考え方の点が勉強になりました。
今後に役立てたいと思います。
私事ですが、昨年の秋より以下の商品を扱う部門へ異動しております。
http://www.minnadeooyasan.com/
まだまだ投資商品については勉強中の身なので、この商品についてのコメントでも頂ければ参考にさせていただきたいと思っております。
お手数ですが、宜しくお願いします。
Posted by 投資勉強中 at 2009年02月28日 17:40
投資勉強中さん

不動産ファンドを扱っておられるのですね。
SONは不動産での資産運用は考えていないのですが、小額で不動産投資にチャレンジしたい人にとっては一つの選択肢になりそうですね。

J-REATのように上場しているファンドと違って上場していないファンドだと流動性や信用に対する不安を少し感じますが、それは今後の実績次第といったところでしょうかね。

知識不足なSONのコメントで申し訳ありません。
またコメントしてくださいね。
Posted by SON at 2009年03月01日 17:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。