2009年02月04日

FP協会AFP登録申請へ

こんにちは


現在午前10時30頃、夜勤中のためこんな時間に記事更新です。
昨年7月にFP2級技能士の試験の合格通知を受け取ってから半年以上


とうとうAFPの登録用紙に記入し、書類をそろえて郵便ポストに投函してきました。


AFPに登録するには入会金、年会費、継続教育を受けるための受講費などさまざまな費用が発生してしまいます。


SONは全くFPとは関連のない技術系の業務に携わっているサラリーマンです。
AFPに登録する意味はあるのか?
登録しなくてもFP的な活動はできるんじゃないか?


と登録するのは費用の無駄のような気持ちが常にありましたので今まで登録するのを伸ばしてきた。


でも、SONは何かきっかけがないとなかなか物事を始めないという、のんびりした性格を持ち合わせていますんできっかけを作ると言う意味でAFP登録をすることにしたんです。


また、お金を使ったからには元を取らないと気がすまないという性格も持ち合わせていましてこっちの性格が勝つことに期待してます。
元を取る為に脳みそが色んなことを考えだしてくれるんでね。


数万円の出費に対して大げさかもしれませんがやると決めた以上は何かやらなければなりません。


今のところ普通にFP業をやっても本業でやってる人と比べてSONを選ぶメリットなんてありません。
たぶん普通に考えれば当たり前の話ですが・・・(今のところはね。)


じゃあ、普通じゃなかったらSONを選んでもらえるメリットがあるかもしれません。


SONの得意なこと今まで経験したことをうまくFP業に関連付けて何かスタートしたいもんです。


何がいいかな?
どんな形がいいかな?


決めないといけないことはまだまだこれからいっぱい出てきそうです。
楽しみですね。




ラベル:AFP
posted by SON at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SONさんは賢いなー
ボクなんか嬉しそうに、速攻で入会してしまいましたよ。
方向性も何も決まってなかったんですけどね^^;

FP、何と組み合わせますか?
楽しみですね!
Posted by リックルハング at 2009年02月06日 09:31
リックルハングさん

今まで中途半端なことばっかりやってきたんでねー・・・

FPって何でも組み合わせ可能な感じなんですよねー

どうしましょうかね。
Posted by SON at 2009年02月06日 10:21
こんばんわ、私も技術系で趣味でFPを取得
してみました、FP協会に会費を払って果た
して元が取れるか、熟慮中です。

確かに損得だけを計算すると損の可能性大
です。 
Posted by KINKON at 2009年09月22日 23:41
KINKON さん

コメントありがとうございます。

FPとして何か活動するなら登録すると人とのつながりが作りやすいとかあるんですが

活動を考えていない時に協会に登録するメリットがないですからね。

これはきっとプラスになる。
そう思えるときまで引っ張ってみるのもいいと思います。

ゆっくりと考えてくださいね。
Posted by SON at 2009年09月23日 14:25
コメント有難うございます。
私の仕事と趣味は無線です。

昨日FP協会に登録の申請書送付依頼
しました。まず登録してメリットが
なければやめればいいと思います。
これからもお世話になります。
よろしくお願いいたします。

棲家は横浜金沢区です。

キンコン



金財には昨年9月登録しました。
Posted by SON さんへ at 2009年09月24日 23:26
お久しぶりです、
FX 儲かってますか?
 
本を読んだだけですが、怖くて
近づけません。 外貨預金は
手数料が高いし。 KK
Posted by KINKON at 2009年11月07日 07:24
KINKON さん

お久しぶりです。
FXはぼちぼちですね。

最近は講師として教える側にまわっています。

これもまた勉強ですね。

Posted by SON at 2009年11月12日 12:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。