2009年01月12日

今年最初の座談会

こんにちは


この3連休はいつになく充実しています。
家族でスケートに行って筋肉痛になったり、近所の神社に十日戎のお参りしたりしてすごしています。


あいた時間は本を読みまくっています。
やるべきことがだんだんたまってきてるんで、ここらで整理しないといけませんね。


11日には今年最初のFX座談会へ
特に今回はゲストにTVにもよく出演されている酒匂隆雄さんが出席されていて普段聞けない話を聞くことができました。


SONはこっそり持っていった著書にサインをいただきました。

090112_0239~0001.jpg

今のSONの投資スタンスは短期トレードです。
酒匂さんの本をよんでいれば分かるのですがあまり短期トレードは推奨されていません。


スタイルの違うことを質問してもいい答えは得られないでしょう。
せっかくの座談会で質問できるチャンスがあるわけですから、何がいいかな?とじっくり考えた結果。


今後の円相場に与える大きな圧力があるのかないのか?(ちょっと言い回しを変えてます)

を聞いてみようと思いましたが・・・
聞く前に話されてしまいました。

ということで情報の仕入れは完了です。


酒匂さんは気さくで楽しい人柄の方でしたよ。
この座談会の詳細な雰囲気は奈那子さんのブログで紹介されていますので興味があったら訪問してみてくださいね。


今年はまだまだ大荒れの1年になりそうですが
しっかりと荒波を乗り越えていきましょう!!



ラベル:座談会
posted by SON at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事には少し関係ないかもしれませんが・・・。

約1年休んでいた、投資活動再開しました。

部分的に「適正価格」に落ち着きつつある、という判断です。
Posted by まさ@茨木 at 2009年01月13日 03:02
まさ@茨木さん

今年も波乱の予感がしますがうまく乗り切りたいですね。

がんばっていきましょう!!
Posted by SON at 2009年01月13日 23:06
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。