2008年10月12日

G7後の市場の動きはどうなるのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000043-yom-bus_all

こんにちは


先週は株の大暴落を目にして株価ってこんなに動いていいもんなのか?
なんて考えてました。


日経平均連動のインデックスファンドを積み立て購入しているSONとしては当面下がってくるのも想定内ではありましたが、まさかこの短期間でこんなに下がるとは思ってもみませんでしたね。


株主優待狙いで購入している株も相当さがっていて、
「今だったらこの予算で買えるの?」
って感じです。


それは、さておきG7後の市場の動きはどうなるのか?
先週の大混乱、パニック相場は沈静化するのか?


が気になるところ


SONの勝手な予想は週明け早々は混乱が残っていて、G7の行動指針が本当なのかどうかが試されるのではないかなと


そこでやっとパニック収束という感じでしょうかね。


そういう予想をしているのでそろそろ、一旦底を打つんじゃないかと考えて今月末に購入予定の投資信託を前倒しで注文してみました。


積み立て分しか余力がないのが残念ですね。


最悪、まだパニックが継続することもあるでしょうし無理するつもりはありません。


為替にしても株にしても短期的な反発はあるにしろ長期のトレンドがこの暴落を底に終わったと判断するには早すぎますので、小さく勝負していこうと思います。


ではまた!!


ラベル:株式相場
posted by SON at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嵐のような一週間でしたね。
バブル後の最安値が見えてくるなんて、ほんと驚きです。
動きすぎましたね。。
新興市場みたい(汗)
まだまだ経済の動きから目が離せませんね。
Posted by リックルハング at 2008年10月12日 21:17
リックルハングさん

こんばんは
すごい1週間でしたね。

投資を経験している時期にこういう相場に出会えたことが大きな財産になるかもしれません。

たとえ損失がでていたとしても、この経験はそう簡単に出会えるものではないでしょうからね。

Posted by SON at 2008年10月13日 00:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。