2008年09月15日

9月のFP試験が終わったようですね。

9月14日にFPの試験があったみたいですね。


SONの妹が会社の業務の関係でFP3級の試験を受けてたので昨日が試験日だと分かったのですけどね。


けっこう大変な勉強をしてお金を払って試験を受けているわけですからみんな合格できればいいんですけどね。
こればっかりは試験だから結果が出ちゃうのでしょうがないです。


ちょうど9月13日の土曜日に子どもたちを実家に帰ったら妹が勉強してました。
「ちょうどいいところに来たな。これ覚えてる? 債券のとこやけど・・・」


とかいきなり聞かれて脳みその奥の引き出しから引っ張り出すのに苦労しました。


付き合ったかいもあってか、答え合わせは良好だったようなのでよかったなと思います。


最近はFPの勉強をしてなかったのでいい刺激になりましたよ。


そういえば5月の2級FP試験で配点を検証しているので気になる人はちょっと見てみてくださいね。 → 5月の2級FP試験の配点検証



ということで刺激をうけたせいかどうかはわかりませんが、図書館に行って気になる本をどっさり借りて読んでいました。


最近、アウトプットすることに躊躇しているSONの背中を押してくれそうな本を読んで少しやる気が戻ってきた感じがします。


がんばっていきましょう。

↓の本を読みました。
古い本ですけどまだまだがんばれる気になりましたよ。

「お金が集まる人」の心理学


ラベル:FP
posted by SON at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッドタイミングです。
なんかおもしろい本ないか探してました~^^
SONさんのお奨め、しかも和田秀樹さんの本。
さっそくここから注文させてもらいましたよ!(中古ですけど・・・安くてゴメンナサイ)
ボクもこれでやる気戻るかな~(汗
Posted by リックルハング at 2008年09月15日 23:54
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月16日 00:29
>リックルハングさん

こんばんは
SONはちょっとやる気が出てきましたよ。

じっくり本を読む時間も必要だと思います。
しょんぼりするサイクルもきっとそのための時間なんですよ。

充電したらまたがんばりましょう。
Posted by SON at 2008年09月16日 22:43
>サトシさん

こんばんは
応援ポチありがとうございます。

お返しポチさせていただきますね。
Posted by SON at 2008年09月16日 22:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。