2008年07月27日

FPの勉強会へ

昨日はFPの勉強会(SGとよばれています)に初参加してきました。


SONはまだAFPの登録が済んでいるわけではありませんので単位の取得という目的ではありません。


AFPになるならSGにも参加しないいけないなあと考えていましたが


SGってどんな雰囲気なのか?
どうやって参加すればいいのか?
どこのSGに参加すべきなのか?


無知な状態で不安ばかりが先行している状態でした。
そんな時、いつもFXのことでお世話になっているアキちゃん

「大阪で講師をしますよ。」

と連絡をくれたので、これはチャンスとばかりに初参加が決めたのです。


今回参加したのはSG「FPファーム船場」改め「SG水都大阪」 

正直なところけっこう緊張していました。
金融 FXのセミナーでしたので内容は全く問題なかったのですが、最後に自己紹介があったりして・・・


その中でSONと同じように他の仕事をしているけどFPの勉強をしていますという方も数名おられました。
(自分だけじゃないんだ)ということでちょっとほっとした気分でしたね。


が、やはりビジネスをされていてFPの勉強を継続されている人の空気というものもビンビン伝わってきてこれは今まで参加してきたセミナーとかと違うなーという印象です。


改めて自分なりのビジネスというものを考えていかないといけないなと思い直しました。


それにしても、新しいフィールドに出るって大事なことですね。
今までに見えなかったこととかが空気だけで伝わってくるんですから。


これからも恐れずに新しいフィールドへチャレンジです。


とはいえ
(妻からは、最近出かけすぎと違うの?)
という空気が伝わってきてますけどね。がく〜(落胆した顔)


ほどほどにがんばります。


ラベル:FP
posted by SON at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SON様☆こんにちわ。
SGは参加した事がないですが、様々な方のお話等が聴けるので勉強になると思います。
ニモ凜も頑張ります☆
Posted by ニモ凜 at 2008年07月27日 12:48
新しいフィールドって、ほんと大きな刺激がもらえますし、や自分のモチベーションアップにはいいですね。
あらためて自分を知るというか・・・^^
勇気入りますけどね。
Posted by リックルハング at 2008年07月27日 13:27
> ニモ凜さん
いつもありがとうございます。

SGにもいろいろな雰囲気があるそうなので良さげなところを見つけてくださいね。

でもどうやって見つけたらいいのかは・・・
誰かに教えてもらうのが1番なんですがね
Posted by SON at 2008年07月27日 20:52
>リックルハングさん

いつもありがとうございます。

リックルハングさんの記事からいつもエネルギーをもらってます。

新しい場所って刺激が違いますね。
がんばりましょう。
Posted by SON at 2008年07月27日 20:56
SONさん

こんにちは
土曜日はお疲れ様でした。

SGは他にも沢山あるので、いろいろ参加されてはいかがかと思います。ちなみに全てのSGで自己紹介があるわけではないです^^

ではまた
Posted by アキちゃん at 2008年07月30日 16:16
>アキちゃん
さそっていただきありがとうございました。

いい経験させていただきましたよ。

今後、いろいろと開拓していきたいと思います。
Posted by SON at 2008年08月03日 22:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。