2008年07月20日

児童手当打ち切りの通知

昨日はちょっと残念なお知らせが我が家に届きました。


「児童手当打ち切りのお知らせ」


もしかしたら打ち切られるかもという思いは継続申請の時からありましたが、実際に打ち切られるとちょっとショックです。


中身を見てみると少しだけオーバーしてたみたいです。


もちろん原因はネット収入。
サラリーマンの収入は年々減ってますけどね。


SONはネットでの収入は基本的に家庭には入れずに再投資しているので妻にしてみれば家計が苦しくなっただけの出来事です。
(かなり怒ってます。)


中途半端に収入が増えるといろんなところで弊害がでるということはもう気が付いていましたが、


「こんなところにもあったのか」
という気分です。


一気に増えた収入は一気になくなりやすい。
収入がなくなった時にいろんな手当が打ち切られ、収入が多かった時の税金の支払いがやってくる。


家計が苦しくなってきます。


だったら安定して徐々に増えていくような収入を目指そう!!
あらためて、安定した収入アップに焦点を絞って活動しなければと思い直した出来事です。


目先の100万よりも安定した10万円


それでも・・・


ロト6やtotoBIGは当って欲しいと願うのは間違いなのかな?


ラベル:児童手当
posted by SON at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SON様☆おはようございます!
今、会場に向かっています
開始時間ギリギリだと暑いので、充分余裕もっていきます☆
ちょうど1年前、AFPの登録書類、頑張って書きました(笑)
ライセンスカード☆待ち遠しかったです(o≧∀゚)o
児童手当打ち切りはツライですね…
相次ぐ値上げで節約不可欠なのに、手当とか廃止されると生活が厳しくなります
Posted by ニモ凜 at 2008年07月20日 11:42
収入が増えてぬか喜びしている人が多い中で、さすがですね。
大きく一発稼ぐことより、少しづつでも稼ぎ”続ける”ことが大切ですもんね。
もちろん、増えて喜ぶのは可処分所得^^
それにしても収入の道を増やされていて、スゴいと思います。
Posted by リックルハング at 2008年07月20日 13:08
>ニモ凜さん
いつもありがとうございます。

手当て廃止に負けないように、その上を進めるようにがんばります。

セミナーのお話期待してますよ。
Posted by SON at 2008年07月21日 08:13
>リックルハングさん
いつもありがとうございます。

起業にむけて計画を立てておられる人をみるとSONの先を走っている人だなと感じます。

SONも一歩ずつ進んで行きたいと思う今日この頃

今後の課題ですね
Posted by SON at 2008年07月21日 08:17
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。