2016年03月30日

4月は貯金力を高める方法です。

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

もうすぐ4月になりますね
ほんとあっという間です。


この1か月
世間でいうところの年度末
そりゃ〜もうひどい生活になってしまいましたが
なんとか乗り越えてきました。


そして開ける新学期ですね。


独身でも
世帯もちでも


何かと新スタートが多い4月ですから
せっかくなので


貯蓄力を高める勉強会を開催しようと思っています。


うちの勉強会でやるのは
必死のパッチで節約するのではありません。



必死のパッチにならないように
貯蓄するのはどうすればいいの?



という視点にたった勉強会です。
もうすぐHPの更新をしますので
面白そうだと思ったらご参加ください。


facebookではすでに先行募集を行っています。
初参加大歓迎ですのでね。


お気軽にご参加ください。
facebookページ
→ 貯蓄力養成勉強会

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2016年03月28日

相続で光る生命保険活用術開催しました

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

3月・・・年度末ってやつです。
師走よりハードやんけ〜〜〜(>_<)


という中
一昨日は3月の勉強会でした。


講師も運営も短い時間を集中して
この勉強会にむけて内容を固めてきました。


準備できる時間は短くても
内容は濃い


しかもわかりやすい

160326.jpg

そして思い知らされました。
自分のことだけしか考えてなかった・・・


嫁さんの保険が全然あかーん


生命保険ほったらかしでも
まあいっか


と思ってる私でも
もうそろそろ限界です。


今週中には担当者に連絡して
4月早々に見直しをかけようと思ってます。


私の分はちょっといじるだけですが
特に気を付けておきたいのが嫁さんの分


今の流れを踏まえて
大幅にプランを変更しようと思っています。


私が先に死んで
残った嫁さんがいよいよという時


「なんでお父さんはお母さんの保険をこんな風にしてたのかな
アホちゃうか〜」


と子供たちに言われないようにね(^_^;)


昨年から何度か保険のセミナーをやっていますので
ある程度どうしたいかという方向性はできています。


あとは担当者の出方をみながら決めよう!!


お尻に火がつかないとなかなか動かないのですが
もう火がついてるので動きますw


それと・・・
もうすぐ4月の勉強会の募集もスタートします。


次は貯蓄力養成勉強会!!
これも面白いですよ〜
お楽しみに♪

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2016年03月14日

大型節約の春

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

この3月から4月にかけては
家計の中でも存在感のある支出項目を

節約するチャンス

がやってきました。


もうあなたもご存じだとは思いますが

電気代

それと

携帯代です。


電気は今までの関西電力だけではなく
他の業者も選べるようになり
いろいろとお知らせが送られてきています。


インターネット関係の業者と
ガス関係の業者が


関電よりセットで安いよ〜
というDMを送ってきており


どこか別の業者にしてみようかと思案しています。
電気代が安くなるのはありがたいですからね〜


それと
大きく変わりつつある格安スマホ


auから別の業者に変更を予定しています。
第一候補はマイネオ


ただ、手持ちのスマホを新しいのに替えたいという
家族の要望もあり


Yモバイルも急浮上しています。
iが選べるのがポイント高いみたいですね。


今年は節約効果を高める1年になりそうです。


マイナス金利によって
住宅ローンも見直すチャンスがありそうですしね。


誰もが家計が厳しいのをやりくりしていますから
固定費を節約するチャンス


しっかり検討して納得のいく決断をしたいものです。
面倒ですけどね(^_-)

お知らせ
3月は生命保険勉強会♪

生命保険は最後までしっかりと使い倒す!!

他の金融商品にはなくて
生命保険にだけ与えられている効果

その3つの効果を勉強会で紹介します。
→ 3つの効果で結果が変わる!!相続で光る生命保険活用術


知らない人は損をする
生命保険の能力をまずは知ることから始めましょう^^
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2016年03月09日

詐欺商品の入り口にファイナンシャルプランナー

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

金融商品の破綻や
胡散臭い海外の金融口座開設の紹介など


表面的にパッと見た感じ
お得だな〜


という商品の入り口に
紹介者としてファイナンシャルプランナーの存在をちらほらと見かけます。


パッと見た感じお得でも


じっくり見たら
これは胡散臭いな〜というものの方が多い・・・


海外のよくわからん銀行口座に預金するだけで
金利が10%以上
しかも米ドルで・・・


いったいどうやって運用して
米ドル預金に10%以上の金利をつけているのか?


考えてみると疑問がいっぱい


そしてその銀行は本当に銀行なのかすら怪しい
その銀行らしきものが破綻して本当の預金は保護されるのか?


いろいろと疑問がわくものですが
きっと紹介者は高額の紹介料にフラッときて
紹介してしまっているのでしょうね。


私のように住宅ローンしか受け付けてないHPを作っていても
金融商品を紹介しませんか?
というメールがよく届きます。


だれでもいいのでしょうねw


きっと紹介さえしてくれるのなら
高額の紹介料を払ったとしても
ぼったくれるので問題ないのでしょう。
詐欺かどうかは結果がでるまでわかりませんけど・・・


まあ、そういうことなんで
胡散臭い金融商品とファイナンシャルプランナーが
セットになっていることが多いので注意が必要ですね。


私も知らず知らずのうちにそうなってしまわないように
気を付けようと思います。


そうそう、このブログにも広告が表示されますので
言いにくいところもありますが(^_^;)


広告にもご注意くださいね。
ちゃんとしたものが多いと思いますけど・・・


お知らせ
3月は生命保険勉強会♪

生命保険は最後までしっかりと使い倒す!!

他の金融商品にはなくて
生命保険にだけ与えられている効果

その3つの効果を勉強会で紹介します。
→ 3つの効果で結果が変わる!!相続で光る生命保険活用術


知らない人は損をする
生命保険の能力をまずは知ることから始めましょう^^
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2016年03月02日

ホームタウン応援デー お得にJリーグ観戦してきます

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

吹田市のガンバ大阪の競技場が新しくなって
一度見に行ってみたいなと前々より思っていました。


子供がサッカーチームに入って
毎日練習もしてますので
家庭での話題もサッカーの話が多くなっている影響です。


今までJリーグの試合を見に行こうと
思ったことがなかったのですが


子供がサッカーをやり始めると
親も影響されてしまうわけですね(^^;


そういうことで
ちょうどガンバ大阪のホームタウン応援デーというのがありまして


申し込みをしていた分が当選しておりました。
これって結構広範囲の地域がホームタウンになっているんですよ。
吹田市だけじゃないのですよ^^


内容は小中学生は無料
大人は1人2700円


通常は子供1500円 大人3000円 だったかな^^


サッカー好きの子供を連れて
親もどんな雰囲気なのかを味わうには
ちょうど良いイベントですね。


3月11日のガンバ大阪VS大宮アルディージャ
楽しみです♪
☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX