2015年06月30日

経験者が語る不動産投資の魅力と本音

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

やっと7月の勉強会の募集できる体制が整いました。
HPを更新しただけですけどね♪


7月の勉強会のタイトルが
経験者が語る不動産投資の魅力と本音

になっています。

リーマンインテリジェンスにはたくさんの方が参加されていまして
その中で不動産投資をしている人


しかもみんなの前で自分の不動産投資について話をしてもいいですよ
と言っていただけた人に


ゲストスピーカーとして参加いただくことになりました。


実際に不動産投資をしている人が
どんなメリットを感じているのかというところ
また何か不安を抱えることはないかというところ


などを聞いていきたいと思います。
もちろん本当のところ不動産投資をどう思っているのか


というところに突っ込んでいきたいですね。


買ったら儲かるよ
資産として最高ですよ
税金対策にもなるよ
老後の安定収入に・・・


こんな煽り文句だけを聞きたいなら
業者さんが主催のセミナーに参加すればいいわけです。


リーマンインテリジェンスでは
実際にやってる人の本当の話』を重視して毎回テーマを決めています。


今回はその最たるものですかね♪


不動産投資に興味はあるけど
売り込みとかされたら怖いな〜と思ってる人は
是非ご参加ください。


楽しい雰囲気で不動産投資のポイントを学ぶことができますのでね♪


詳しくはリーマンインテリジェンスのHPへ
→ 不動産投資討論会〜経験者が語る不動産投資の魅力と本音




☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月29日

ギリシャのデフォルトが一個目のドミノになる可能性

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ここまでよく引っ張ったな〜
という印象のギリシャが


とうとうデフォルトするのではないか
というところまできました。


何年も前から支援を受け続け
やぱり返せないから借金を踏み倒す


元々そういう戦略だったのかもしれませんけどね。


ここまで引き延ばせば
市場に与えるインパクトもかなり弱まりますし


引き伸ばしている間に
連鎖しそうなところに先手を打つこともしていたでしょう。


だから今回はデフォルトしても大丈夫
世界の金融はびくともしない
もちろん実体経済にも全く影響ない


って


なんとなく思ってしまいますが


もしかしたら誰も気がつかないところで
2コ目のドミノがコツンと倒れて


えっそんなところで倒れるの?
って思ってるうちに3コ目4コ目・・・


「よその国の金融危機なんて日本には全く影響がありませんよ」
なんて話をリーマンショックの時にしてた大臣がいたような・・・


その半年後、1年後にやってきた大不況は誰もが覚えていることでしょう。


今回も誰かが言うのかもしれませんね
「ギリシャのデフォルト程度では日本はゆるぎませんよ」と


その言葉通りであって欲しいと思いますが
小さく倒れたドミノが


半年後、1年後に大きな仕掛けを動かしていたらと思うと
ちょっと怖い気もします。


今のうちに最低限これだけは用意した方がいいというものを
考えておいた方がいいのかもしれませんね。


何を用意すればいいのか
すぐには思いつきませんけど(^^;


自分なりに考えてみようと思います。


☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月26日

株式投資のお楽しみ〜実は面白い株主総会

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ここ数日は各地で株主総会が開かれて
ニュースにもなっていますね。


株なんて持ってない人にとっては
どうでもいい話


さらには株を持っていたとしても
まったく興味がない人も多いのではないでしょうか?


ちょっとくらいは興味があっても
株主総会って平日の朝とか昼に開催されますので


なかなか仕事を休んでまで出席する気になれないというのも
参加意識が低くなる理由としては大きいのではないかなと思います。


でもですよ。
もし株を購入して株主になっているとしたら


ここでちょっとだけ勇気を出して
株主総会の日をお休みにして一度出席してみてください。


普段では味わうことのできない
非日常感を満喫することができます。


もしかしたら・・・
TVに出演することになるかも♪


うちの勉強会の投資担当講師は
ダイエーに続き関西電力でもインタビューを受けて放送されておりました。


これもまた1つの非日常を感じる方法です。


何か面白いことないかな〜
なんて日頃から考えてしまうなら
試してみても良いのではないでしょうか?


株式投資の楽しみ方として十分ありだと思いますよ♪


あなたが毎日お気に入りで使ってるあの商品!!
何か思い浮かびました?



その会社の株主総会に出席してみてはどうでしょうか(^-^)





☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月24日

不動産投資を実際にやってみた人の話

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

7月の勉強会に向けてそろそろ動き始めております。


7月は不動産投資の話にしようと
前から考えてはいたのですが


どんな内容にするかがポイントですからね〜


よく業者さんが物件を売りたいがために
儲かり話ばかりするようなのとは


当然違っていますので
売る物件なんてないのでね〜(^^;


まずは不動産投資の基本的な考え方
これ大事です。


そして実際にやってみた人の
不動産投資をやる前とやった後の違いについて


どう考え方が変わったのか?
気持ちの面ではどう変わったのか?
資金面での変化はどうか?


そんな本音の部分を聞くことができれば
これからを考えている人にとても良いアドバイスに
なるのではないかなと考えております。


不動産投資にちょっとでも興味があれば
聞いておいたほうがいいかもしれません。


業者さんの
「これは儲かりますよ〜」
という話ではない現実の話。


良い話もあれば
もしかしたら苦しい話もあるかもしれません。


さあ、何が飛び出すのか♪
今回の勉強会も面白くなりそうです。


もう少ししたら参加者を募集しますね。
もうしばらくお待ちください♪



☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月22日

ふるさと納税勉強会の雰囲気です。

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

6月20日にふるさと納税勉強会を開催しました。


最初はどうなるかと心配ではありましたが
大勢の方に集まっていただけて大盛況でした。

0621-3.jpg


勉強会の前半は野村税理士に仕組みの説明
申し込み方法を具体的に実演していただきました。

0621-2.jpg


後半は私自身が今年からふるさと納税に参入したこともありましたので
座談会という形で私なりのこだわりをお伝えすることができました。

0621-1.jpg

せっかく税金を取り戻すことができる制度が用意されているのですから


できるだけきっちり
大きく取り戻したいですからね♪


まあ、あまりギリギリを狙いすぎると
収入が思ったより伸びなかった時危険ではありますが・・・(^^;


参加いただいた方の意見にも
思ったよりも簡単そうです。


というご意見が多かったのと
すぐに申し込みしてみます。


というご意見が多かったです。
知ってしまえば簡単なのですね♪


お金のことは知ってだけでお得なことというのも
確にありますので


良質な情報を提供できるように日々アンテナを張って
精進していきたいと思います。


面白そうなテーマを見つけた時には
お気軽にご参加くださいね。


☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月19日

ふるさと納税先から申し込み用紙が届きました

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

6月20日開催のふるさと納税勉強会に先駆けて
私が選んだふるさと納税先第一候補に申し込みを行っていました。


どんな感じかお話できればいいかな〜
と思っていましたので先行で申し込んだのと


大人気の地域でもありましたから
20日まで待てなかったという理由もあります。


もしかしたら勉強会までに用紙は間に合わないかな
と心配しておりましたが


なんとか昨日に到着しておりましたので
これでどんなものが申し込み用紙として送られてくるのかも
見て知っていただけるのではないかなと思います。


ちゃんと受付されてるかどうか心配だったのですが
いけてたみたいですね♪


今回申し込んだ杉本チョイス第一候補は
岡山県 吉備中央町の農業応援企画
1万円の寄付で コシヒカリ 20kgのお礼です。


コシヒカリと銘柄が指定されているところがポイント♪
さらに発送月を20kg単位で指定できること
これはありがたいですね〜


ここが決め手でしたね♪


楽天市場で調べたところ




なんと10kgあたり税込で4,536円で販売されておりました。
まあ同じ商品ではないかもしれませんけどね(^^;


仮に同じだとしたら還元率は90%超えということになります。
すごいですね〜(^-^)


ふるさと納税はやる気のある自治体に寄付することが
寄付する側、寄付される側
双方のメリットが大きくなるので良いのではないかなと思います♪


★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法



☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月17日

結果にコミットしてみよう

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

結果にコミットといえば
某ダイエットのCMを思い出しますね。


あんな風になれたらな〜
とイメージできるから


人気がでるのかもしれません。
まあそうなるのも大変でしょうし


そうなった後も維持できるのかどうか
想像するだけで怖くなりますが(^^;


私が結果にコミットしようと思っているのは
ダイエットではありません。


ダイエットに関してはこれ以上痩せると
病気と思われてしまうのでね♪


結果にコミットしたいと思っているのは
今やってるビジネスのこと


今のところ中途半端な結果しかだせていない状態です。
今までの自分のことを振り返って


やれることに集中して
今年の下半期で仕上げていきたい


結果にコミットしていこうと思います♪


昨日ビビッときたセミナーに参加してきて
Web関係の内容ではありましたが
自分の生き方、仕事に対する考え方を見直す機会になってしまいました。


web関係のセミナーなんですけどね〜
参加して良かったです。


その夜、久しぶりにアイデアがあふれて眠れない
という状態になってしまいました。


忘れないうちに取り掛かっていこうと思います♪


で・・・
コミットってどういう意味なんでしょうね〜
細かいことはまあいいかな〜(^^;


★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法


☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月15日

サラリーマンに欠けている視点

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

サラリーマンなら誰でも欠けているのか
というと
そういうわけではありませんが


けっこう気がついていない人が多いのではないか
という話です。


サラリーマンならだいたいの人が答えられる質問に
あなたの年収はどれくらい?


と聞くと
だいたいはこれくらいですね〜
と去年の実績からすんなりと答えがでてくる人が多いと思います。


源泉徴収票に年収・・・総支給額が記載されていますからわかりやすいですよね。


では手取りは年間どれくらいですか?
という質問には答えられるでしょうか?


まだまだ答えられる人が多いでしょうかね


年収から手取り額を引くと
税金と社会保険料など天引きされている金額がわかります。


あなたはどれくらい税金を納めているかしっていますか?


この質問に答えられるサラリーマンの人は
かなり少なくなるのではないかなと思います。


だって税金の計算は会社がしてくれていますからね。


自分が必死に働いてもらっている給料が
どういう内訳で手取りと天引きにわかれているのか?
税金としてどれくらい持って行かれているのか?


税金のことを知ったところで
何の意味もないと思う人も多いと思いますが



知ってると得をすることもあるのです。
その1つが今話題の ふるさと納税


あなたが納めている税金の額で
申し込みしてもらえる商品の量が決まってくるのですからね。


税金のことを知ってみる
良い機会になりますよ♪


そして納税額に見合った
お得感を味わってみてください。

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法



☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月12日

ふるさと納税の人気商品はなくなるのが早い

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ふるさと納税勉強会にむけて
高還元率な商品を提供している自治体をチェックしていたのですが


人気のあるところは
本当になくなるのが早い


あっという間です。


私自身が申し込んだ分も果たして受付されたのかどうかも
微妙なタイミング


受付されてないなら次にいかないと
迷ってる余裕ないですね〜(^^;


次なる杉本チョイスを探しておこうと思います。
だんだん厳しくなってくると思いますので


いいものがあったら決めていきましょう♪


今チェックしているリストから
6月20日開催までできればいくつか残って欲しいですね〜

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法




☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月10日

年内の勉強会スケジュール

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

昨日は恒例になってるミスドでの打ち合わせでした。

いつもなプレミアムエンゼルクリームを選ぶのですが
なかったので

アップルチーズパイをコーヒーのおともにしてみました。
0609.jpg


冷蔵ショーケースを置いているミスドでしか
たぶん売ってないと思いますけど


なかなか美味しいですよ♪


さて昨日の話で
勉強会のスケジュールもだいぶ決まってきました。


コツコツとお金を増やしていく方法とか
年金のこと
不動産投資経験者のパネルディスカッションみたいなやつとか


初登場のテーマ盛りだくさんで
後半戦もなかなか面白くなりそうです。


もちろん今月開催の
ふるさと納税の話もお忘れなく♪


私なりに選んだ商品を披露したいと思います。


適当に選ぶのと
しっかり選ぶのでは


もらえる商品の価格が全然違うんですよね〜


まだふるさと納税にチャレンジしたことない人は
ご参加くださいね♪

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月08日

ふるさと納税はタイミングも重要

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ふるさと納税で何をもらうのか?
調べるほどに自分のチョイスする感覚が磨かれていくような気がしますw


さて、ここ数日である程度は
どの地域に
いくらくらいの価格


寄付するのかというのを決めました。


調べていくとわかるのですが
人気の商品は品切れになっていることも多いです。


一瞬がっかりしてしまうのですが
もう少し調べると


品切れの商品はずーっと品切れのものと
時々復活するものがあります。


親切なところは
何月何日に再度募集します。
という感じで予告してくれているので


これいいな〜
というものがあれば


品切れであっても
時々復活する商品なのかどうかもよく調べてみると良いですね。


とはいえ復活すると思っていて
結局復活しなかったということもありえるので


どこかで線引きすることも大事だと思います。


いいものはすぐになくなります。
これからふるさと納税をしようと考えている人は


復活したての人気商品を狙うのが美味しいと思います。
絶好のタイミングを逃さないように


事前に調べておくくらいの手間は必要でしょうね♪


まだまだ面倒だからやらないって人が多いと思いますので
面倒でもやるという人にとってはお得な制度だなと思います♪


★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月05日

ふるさと納税でもらう商品はどう選ぶべきか?

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

ふるさと納税で何をもらうのかを考え中なのですが


何を基準に選べば良いのか?
という部分に人それぞれのこだわりが出ると思います。


・せっかくのチャンスなので普段は買わないブランド牛を食べてみたい
というのもありですし


・普段食べているお米を同じように選びたい
というのも良いと思います。


また少し視点を変えて
税金を商品として受け取るのだから


受け取る商品の価格にこだわりたい
という考え方もありだと思います。


10000円の寄付で受け取れるお礼の商品は
実質価格2000円〜5000円程度で幅があるようですので


金額をベースに選択するのも
税金を取り戻すという意味では良いですね。


最後になりますが(笑)
本来のふるさと納税の姿


あの地域を応援したい
という理由で地域を決めて寄付するのも良いことだと思います。


そうなると商品選びはかなり限定されてしまいますけどね♪


私の場合は
ある程度ふるさと納税に力を入れている地域に絞って
商品選択の幅を絞りこんでおいて


普段家族で食べている物
おやつとして子供が喜ぶ物
それと美味しそうなお肉


ここら辺をバランスよく選んでみようかと思います。


もちろん商品の価格にもある程度こだわってみようかと・・・
ちょっと骨が折れそうですが(^^;


私のチョイスも披露できれば面白いかもと考えております♪

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法

☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月03日

ふるさと納税で何をもらうか考え中

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

6月のふるさと納税勉強会にあわせて
考えているのが


何をもらうのか?


ということ
お米やお肉が人気のようですが


普段から美味しいお米はネットで30Kg単位で購入してますからね〜


じゃあ肉か・・・
普段あまり高級なお肉は食べないので
たまにはいいですかね〜


あと
朝にトーストを食べることもけっこう多いので
トーストに合うバターなんかもいいなと思ったりしています。


あれもいい
これもいい


色々ありますね(^^;


さあて、私の場合は
いったいいくらまでの申し込みが住民税減額の対象になっているのか


きっちり知りたいところですね♪


やりすぎてはもったいないし
やり残しがあっても
なんかもったいないですからねw


ふるさと納税をもれなく活用する方法
きっちりさせてから決断しようと思います♪

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法



☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月02日

新ふるさと納税をもれなく活用する方法

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

6月になってから
6月の勉強会の告知をしているようでは


遅い!!


のはわかっているのですが
5月が混んでましたからね〜


このタイミングになりました。


6月はすっと肩の力をぬいて
楽しく徴収されている税金を取り戻す方法


ふるさと納税をテーマに勉強会を開催します。


今年の4月に新しくなったふるさと納税ですが
きちんと手続きすれば


今までは必須だった
確定申告をしなくてよくなりました。


これは普段確定申告していない人からすれば大きな変更です。


より気軽に
よりお得に
ふるさと納税を利用できるとのことですが


さてさて、誰がどれくらいお得なのかは
その人が納めている税金次第ということになるかと思います。


そこを間違えると
お得な制度が全然お得ではなくなってしまうこともありえます。


また確定申告しなくて良いと思っていたのに
手続きがうまくできていないのが原因で確定申告が必要になってしまうと


お手軽さも激減です。


元々税金のことって
複雑でとても難解なイメージがありますので


うっかりなミスをなくすためにも
ふるさと納税をもれなく活用する方法を学んでみませんか?


しっかりポイントをおさえた上で
お得な商品選びをゆっくりと楽しみたいものです♪

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法







☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
2015年06月01日

相続の仕組み勉強会の様子

------------------------------------------------

あなたは貯蓄力に自信がありますか?
リーマンインテリジェンスからあなたへの挑戦状
→ マネーセンス検定〜貯蓄編〜
Sランクが出せるかな?

------------------------------------------------

今日から6月ですね
相変わらず月日の流れるのは早いなと感じます。


ぼーっとしてたら気がついた時には
6月も終わってた。(^^;


になるのは目に見えていますので
悔いのないようにはりきっていきましょう♪


さて、一昨日は5月の勉強会を開催してきました。
テーマが相続ということで


イメージとしては
堅い
難しい
ふれたくない


みたいなものがあるかもしれませんが


とても活気のある勉強会になりました。


今まで触れることの少なかった
相続の概要
そして
生命保険だけが持っている特別な役割


これを知ることができただけでも
良い気づきを得られたというご意見が多かったです。


それに
1部、2部共に
講師がイケメンでしたからね〜


0530-1.jpg


0530-2.jpg

参加いただいたみなさんからは
なかなかの高評価をいただきました。


私自身が今年相続の事例を体験することになり
お伝えしたいことなどもありましたので


ちょうど良いタイミングで
相続をテーマにした勉強会をすることができ良かったと思います。


またこのテーマでやりたいですね。


もし、あなたに離婚経験がある
または再婚した。


さらにパートナーに離婚経験がある場合
相続についてはちょっと調べておいた方が良いですよ。♪


さあ、もう6月になっていますので
次は6月の勉強会の準備に入ります。


最近は仕事も勉強会も何もかもが
高速回転し始めているような感覚です。


体力と気力がどこまで対応しきれるのか
ちょっと怖いかな(^^;

★お知らせ

2015年6月度 ふるさと納税勉強会

あなたに与えられた
数少ない税金を取り戻す仕組み


それがふるさと納税です。


2015年4月の改正で
より使いやすく
よりお得に変更されたふるさと納税の

大事なポイントを学んでみませんか?

詳細はリーマンインテリジェンスHPへ

→ 新しくなったふるさと納税をもれなく活用する方法



☆ブログランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします♪  😃 
  ↓           ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
posted by SON at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FP勉強日記
みんなの節約記事をチェックする♪わーい(嬉しい顔)→ 節約トラコミュ
AX
×

