2013年12月03日

オスギ君が手にした奥義1 

オスギ君物語第二話
オスギ君が手にした奥義1

前回までの話は→ 投資の仕組みをリンゴから学ぶ~オスギ君物語1

商品の状態を気にしながら
オスギ君は友達の野村くんからの依頼を受け続けていました。


回数を重ねていくうちにオスギ君の方から
次回の果物を何にするか提案することもできるようになりました。


それによってオスギ君の財布の中身は
増えることが多くなりました。


オスギ君も回数を重ねるごとに
なんとなく野村くんのところに運ぶ時に
価格が上がりそうな果物を選ぶようになってきたからです。


それでもオスギ君には悩みがありました。
「状態をしっかり見極めることで
腐って買ってもられないということはほとんどなくなったな。

それでもまだ、財布の中身が増えたり減ったり・・・
果物をマーケットで購入してから野村くんのところまで持っていく間の
価格動向がうまくわかる方法はないかな~」


そんな風に思っていました。


何かないかとヒントを求めて
ふと今まで買った価格と売った価格の表を見比べてみると・・・


いつもよりも大きく価格が上がって大きく利益になってびっくりしたことが
何度かありました。


買った時はたくさん置いてあった果物が
一夜にして売り切れてしまい


野村くんのところに持っていく時には品薄になって価格が跳ね上がっていたことがあったのです。


その理由をインターネットを使って調べていると
オスギ君はその答えを見つけてしまいました。


健康スペシャルダイエット探検隊というTV番組で
特集された商品が大ブレイクしていたということに・・・


オスギ君はこれを知ってからは
TV番組やダイエット特集をしている雑誌などをチェックするようになり


野村君に持っていく果物を提案するときの情報源にするようにしました。
もちろん特集されていても価格が上がるとは限りませんでしたが


健康スペシャルダイエット探検隊の場合はかなり信頼度の高さは抜群でした。


オスギ君は価格上昇の法則を1つ知ってしまったのです。
みんなが一斉に欲しがってマーケットに買い物客が殺到する時は
価格が上昇するということを・・・


この法則はオスギ君にとって大きな発見になりました。
条件さえ整えば大きな利益を見込めるからです。


ただ、いつも条件が整ってるわけではないので
相変わらず財布の中身が減るときは減ってしまう・・・


オスギ君はまた考えてしまいました。
「TVの特集がないときもある程度価格上昇を見込める果物を見つけることはできないのかな~」


このあとオスギ君はもうひとつの法則に気がつくことになります。
その話はまた次回ということで♪



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。