2010年02月20日

イオンのサロンがマイカルにも

ひま人主婦の節約家計簿日記のちえさんにイオンの株主優待の記事を紹介していただいて


ああっ!そういえば
ということがありましたので記事にしておきます。


1週間ほど前の出来事


「子どもの卒業、そして入学に必要な服がない」
と嫁さんが言うわけです。


「誰の?」とSON


「私の」と嫁さん



そういえばお母さんにむけてCMもバンバン流れていますよね。


「じゃー買えば」(ここで反論すると嫌な空気が漂うので反論はしません)
って言ったところ


いつも衣食住に必要なものは近所のイオンで購入することが多いのですが近所のイオンには気に入るのがなかったらしいのです。


そしてイオンが出来るまではよく利用していた茨木のマイカルに出かけることになりました。
(わざわざマイカルまで行くの?とは声には出さなかったです。)


嫁さんが買いものをしている間
SONは子どもをつれて本屋で立ち読みしていたのですが
子どもが先に疲れてきたので


「ジュースでも飲みに行くか?」
と子どもをつれてブラブラと歩きはじめました。


前に来たときの記憶をたどって歩いているのですが
自販機が置いてあったと思っていたところがなくなっています。


久しぶりに来たのでかなり配置が変更されてるんですね。
じゃーちょっと2階に行ってみようと次は2階をブラブラ


そういえばこんな雰囲気の場所はなかったよなー
と思っていた場所を良く見ると・・・


イオンのサロンの文字が
「えっ、ここにイオンのサロンがあるの?」


とちょっと驚くと同時にマイカルが破綻した時に支援したのがイオンだったことを思い出しました。


マイカルもイオングループだったか、
ってことはオーナズカード使えるやん。
そしたら自販機探さんでえーやん。


前に来てた時はサロンなんてなかったので見つけることができて
超ラッキーでした。


子どもにジュースを飲ませている間、日経新聞でも読みながら
長い長い嫁さんの買い物が終盤に近づくのを待っておりました。


こういう場所でもないと
一緒に買い物なんていけませんね。


お父さんにとって非情にありがたい空間
助かるなーって話でした。


posted by SON at 11:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。