2010年01月02日

2010年の目標とやりたいこと

あけましておめでとうございます。

ブログを訪問していただいたみなさん
今年もよろしくお願いします。


さて、とうとう2010年のスタートです。


まだお正月休みを取られている方が多いとは思いますが
みなさんはどの様にすごされていますでしょうか?


SONはといいますと
連日の食べすぎのせいで、お腹がぽっこりと出てきてしまいました。


こりゃまずいなと思いつつも
親戚からのいただき物を腐らせるのはもったいないので


もうしばらく、しっかりと食べる日々が続きそうです。
休みが明けたらがんばらなければならないことが1つ増えちゃいましたね。


2010年がスタートしたということで
毎年恒例なのですが1年の目標というものを考えていました。


2009年は健康、お金、ビジネスの3つを柱に目標を設定していて自分なりにはいい感じでしたので、また同じように考えてみました。


・健康  →体重管理をしつつ体を鍛えて体力をつける。

・マネー →自分のスキルを磨きながら給料を越える収入を得る。

・ビジネス→人の力をうまく貸していただける仕組みを構築する。 


ざっとこんな感じです。
すっごいあいまいな表現になってるのがSONらしいと
自分で勝手に思ってるわけですが


実際に何をするのかは思いついてることもあればまだ確定していないこともある状態です。


健康については体重管理だけじゃなくて
これから自分のスキルアップやビジネスを実現する為に体力は絶対的に必要になってくるものだからですね。


マネーについては目先のお金稼ぎじゃなくて
自分のスキルアップをしながら収入につながることをするということですね。そしてサラリーマンの給料を越えるくらい稼ぐということを目標にしておきたいです。


ビジネスについては自分の力だけで稼ぐにはすぐに限界がくることはわかりきっています。


自分以外の人の力を活かす方法を考えて仕組みにしたい
去年からずっとそう考えてきましたが明確な答えを導き出せませんでした。


今年こそは見つけたいですよね。


と、あいまいな表現ではありますが目標設定してみました。
企画してる新年会ではもっと具体的に熱く語りたいなと思ってますのでもう少し練りこんでいこうと思います。


みなさんはどんな目標をたてられましたか?


ラベル:2010年 目標
posted by SON at 19:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。