2009年12月31日

全ての出会いに感謝

今日は12月31日
2009年が今日で終わりますね。


思えばこの1年、間違いなく
SONの人生の中で最大限に中身の濃い1年になりました。


経済的に翻弄されながらも将来にむけて「考え」「行動」し続けた1年でした。


ただ単に経済的に厳しいから行動していたのか?
自分の考えたことを形にしたかったから行動してきたのか?


答えはYESなのですが・・・


それだけではここまで走り続けることは出来なかっただろうと思います。


技術系のサラリーマンとして生きてきた為
1日中PC画面とにらめっこしている毎日の中で
決定的に足りないと感じていたものを求めていました。


それは人との出会い


初対面の人とあって話すだけで冷や汗がタラタラと流れ落ちる
会議で発言するだけで赤面してしまう


それなのに出会いを求めていました。


きっと今の殻を破るには絶対に必要なものなんだということを
うすうす感じていたのだと思います。


今年立ち上げた勉強会 リーマンインテリジェンスも
一つの出会いがきっかけとなって生まれました。


そしてリーマンインテリジェンスでもさらに多くの出会いが生まれました。


今まででは考えられないほど多くの方と出会ったことで
SONは1年前より明らかに強くなったと感じています。


それは腕力で強いという意味ではなく
精神的に強くなったということです。


人との出会いはある意味真剣勝負なところもあるということ
いいことばかりではない
神経をすり減らすようなことも経験しました。


またSONを応援してくれる人にもたくさん出会うことができました。
応援されているのは嬉しくもあり
また応援に答えたいという責任感が生まれることを知りました。


それらの経験一つ一つが成長につながったと思います。
感じていた殻を破れたかどうかなんて全然わかりませんけどね。


またこのブログを訪問していただいた方からの暖かいコメントにも助けられることが多かったです。


やっていることが無駄ではないと気づかせてくれることもあり
ブログを書き続けてよかったと思います。


今年1年、ブログを通じて交流のあった人、リアルに出会った人
全ての人に感謝しています。


本当にありがとうございました。


posted by SON at 17:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。