2009年12月29日

源泉徴収票をみて愕然

先日、今年最後の給料明細と共に受け取ったものがあります。


サラリーマンの通信簿といっても過言ではありません。
会社での1年の働きが年収として記載されているもの


そうです。
源泉徴収票を受け取りました。


ぱっと見た瞬間、我が目を疑いましたよ。
まさに愕然としたという感じです。
こんな数字を見たのは会社勤めをして依頼初めてです。


年収にして、約140万円ダウン
SONは中小企業のヒラですから元々高収入というわけではありません。


モリタクさんの本のタイトルが頭をよぎりましたよ。


まあ、本当に今年1年よく乗り切ったなという思いです。
普通なら収入の補填のためアルバイトしたりしないとやっていけないような状況ではありますが


それだけはしたくなかった。
目先の収入を追うことに時間を使いたくなかったんです。


やるからには将来につながることに時間を使っていく
そう心に決めて今年は動いてきました。


ネットからの収入や投資からのリターンがなければ
動きたくても身動きさえ取れなくなっていたと思います。


これまで色々と経験してきたことが
今年の活動を支えてくれました。


遠回りしてるわけじゃない
そう思います。


全てがつながって今がある。
そしてこれからも未来に向けてつながっていくと確信しています。


やると決めた事を愚直にやる
実行したことだけが結果につながってくるんだと思います。


「実行する」
書くのは簡単ですが実際に行動に移すのって本当にハードルが高い


今でも「やっぱやめとこうか」という弱虫根性が心のどこかで声を上げています。


なぜか弱虫根性って心の中では無茶苦茶強いんですよね。
いっつもがんばろうって心を打ち負かそうとするんです。


でもね、最近は「がんばろうって心」が勝つ回数が多くなってきました。
それは何故かというと「がんばろうって思ったこと」を人に話すことが多くなってきたからだと思うんです。


1人でも2人でも「こんなことやるんです」って話してしまうと
なかなか引き下がれなくなるもんなんですよね。
話した相手が応援してくれたりしたらなおさらです。


そうやって「実行する」「結果になる」経験が積みあがってくるんだなと思いました。





もし、あなたが「がんばろうって思ったこと」を話したくても
話す相手がいないなら・・・


SONが企画している「ランチで新年会」に参加してみませんか?
そこでは1年の目標や自分の夢を思いっきり語ってもらおうと考えてます。


自分の目標を誰かに話すことから目標に向かって動き出す。
そんな新年会をやろうと考えてます。


あなたが「がんばろうと思ったこと」
SONに聞かせてください。


きっと参加したみんなが応援してくれると思いますよ。

詳細は→ リーマンインテリジェンスHP へ



posted by SON at 02:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。