2009年12月14日

フォローアップセミナー満足度120%

昨日は夏に参加していた茨木創業塾2009のフォローアップセミナーがありました。


色々と迷いを抱えながら参加した創業塾でしたが
ここにきてなんとなく方向が見えつつあるような、ないような


まだまだモヤッとしてはいますが(こっちかな?)
といった感じです。


昨日の13時頃、いつものように茨木商工会議所に到着し、セミナー会場に向かいました。


そしたら、
(あの人、初対面の人やな)という人がざっと10名


と同時に思い出したこと
「名刺を持ってくるの忘れたー」


あー、なんて間抜けなんだろう。
とセミナーが始まる前からちょっとしょんぼりです


名刺も持たずに挨拶に回る勇気も出ずに席に着きました。
とりあえずセミナーを受講できるように持ってきたメモ帳等を机の上に
出して準備していると出てきた1枚のA4用紙・・・


フォローアップセミナーの講師は東川氏 福満氏の2名で行われるのは知っておりました。

チャンスがあればプレスリリースの専門家である福満氏に今、活動中である勉強会「リーマンインテリジェンス」をプレスリリースする場合のヒントをもらえないかと
SONが行っている活動をA4用紙にまとめた原稿を作って持っていってたのです。


(これ使えるやん♪)


あわててその用紙をもって事務局の方にコピー機を使用したいとお話したところ、
「そういう事情なら何枚かコピーしておきますよ」
とやさしいお言葉(藤田さん、ありがとうございます)


セミナー中にコピーされた用紙を受け取りました。


そして休憩時間にコピー用紙を名刺代わりに
初対面の方と名刺交換させていただきました。


元々口下手なSONですから
手ぶらの時と用紙を持ってる時で全然違ってるんですよね。
積極性がね。


初対面の方に挨拶できないままではきっと後悔しただろうなと思います。
うまくいってよかった。
次からは名刺を忘れないようにしないとね。


その後、思惑通りというか必然か?
講師の方々と個別面談のチャンス到来


作ってきたA4用紙をもって福満氏に添削していただきました。
これでまた自信をもってプレスリリースできるというものです。
(福満先生ありがとうございました。)


A4用紙大活躍です。


その後は色々な方々とお話をしながら忘年会へと突入しました。
→節約術の続き


ラベル:創業塾 セミナー
posted by SON at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。