2009年11月21日

どっぷりと眠る

約1ヶ月間にわたってサラリーマンの仕事で夜勤をしていました。


今、サラリーマンをしながら勉強会は何をするのか?
今後はどのように展開していくのか?
そしてSON自身が講師となるセミナーコンテンツの作成


考えることも多いし、やるべき事も多い
でも不規則なサラリーマンの仕事は全く待ってはくれない状態でした。


それでも止めるわけにはいかないのです。


SONは今、日本で普通に作業されている仕事の多くが
近いうちに海外へ流出してしまうのではないかと考えています。
特にPCを利用した技術職


それはSONが今やっている仕事も日本では必要とされなくなる日が来るということにつながっています。


サラリーマンとして仕事のスキルを磨く
それは会社の中で生き残るのに非情に大事なことだと思います。


ただし、そのスキルがいつまで必要とされているスキルなのか
そんなことがわかれば苦労はしないのですが
わからないけど、なんとなく押し寄せてくる雰囲気があります。


それを感じてからは、
今の仕事のスキルだけを磨く気になれなくなりました。


投資なんかを勉強していると日本経済が世界経済から置いていかれている情報が入ってきます。


グローバル化は予想以上のスピードで進んでいるとも感じています。


大きな不況にぶつかることで企業の多くがコスト削減を最優先課題として取り組み、海外の力を利用することに、より積極的に動きました。


だから、今の会社に頼らなくても日本で行き残るためのスキルを身につけたいという思いが大きくなってしまいました。


そんな考えから、仕事が忙しかろうが何だろうが
今の自分が取り組んでいることを止めるわけにはいかないのです。


そんな感じでがんばってきましたが
睡眠不足がたまってたのでしょうね。


昨夜は普段行っているPC作業を完全にお休みして
どっぷりと眠りの世界に入っていました。


久しぶりに家でぐっすり眠った気がしています。
やっぱり家でぐっすり眠らないとダメですね。


頭がスッキリして
これでいいアイデアもまた浮かびそうな気がしています。


11月末にはSONのFXセミナーもありますし
12月には今年最後の勉強会があります。


さあ、ここからまたがんばりますよ。




posted by SON at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。