2009年08月06日

他人の住宅ローンにヒントあり

一戸建てやマンションを購入したらほとんどの人は組んでますよね。


住宅ローン


この不景気の最中、みなさん順調に返済されているのでしょうか?
「正直言ってしんどいなー」


↑これはSONの声です。


SONはお金の勉強なんてする前に建売住宅を購入しました。
不動産屋の営業さんに


おだてられ、舞い上がってるうちに・・・
購入を決断していました。


その結果、苦しい苦しい住宅ローンに負けないようにお金の勉強を始めることになったわけですが


自分以外の人ってどんな感じで住宅ローンを組まれているのでしょうか?
ちょっと気になりませんか?


自分なりの戦略をもって組まれている人もいれば
SONと同じように営業マンに操られた人もいることと思います。


・いったい、他の人はどんな住宅ローンを組んでいるのだろうか?
・何か有利な方法を実践されている人はいるのだろうか?
・繰上げ返済した人はどんな考えを持っていたのだろうか?
・借り換えしてみたいけど、どんな手続きが必要なんだろうか?


住宅ローンについて考えると疑問ばっかりわいてくるんですよね。


そんな疑問を解消したいということで
気になる住宅ローンをテーマに勉強会を開催することになりました。


自分以外の人が何を考えて住宅ローンを組んでいるのか?
「こんな失敗したよ。」
「こうすれば住宅ローンにおびえなくても大丈夫」


気になる話を聞きに来ませんか?
もちろん失敗談や成功談をお持ちの方には発表してもらいますよ。


SONは営業マンにおだてられて転がされた話でも披露しようかと思います。
それに住宅ローンの借り換えを検討中なんで借り換え経験者の方の話は興味深深です。


もしかしたら他の人の話の中に
あなたの住宅ローンを劇的に変えるすごいヒントが見つかるかもしれませんよ。


関西サラリーマン勉強会
リーマンインテリジェンスの第3回目のテーマは
「「誰にも言えない住宅ローン談議」
日時 8月27日 19:00~21:00
場所 大阪駅前第2ビル 5階
参加費 1000円

詳細は→ 第三回勉強会詳細内容


既に数名の方が参加表明されておりますので
気になってる人は早めに申し込みをお願いしますね。


勉強会でお会いできるのを楽しみにしております。


posted by SON at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 関西サラリーマン勉強会 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。