2009年03月29日

ブログの魅力とは

こんにちは

昨日はブログの魅力についてのセミナーに参加してきました。
カフェの一室でコーヒーや紅茶を飲みながら落ち着いた雰囲気でのセミナーでしたね。


会場がカフェなので参加者は10名程度と少人数でしたが講師、参加者ともに距離が近くて会話が弾み、セミナーを聞きにきたというよりは座談会に参加してきたという雰囲気に近かったと思います。


今回の講師は「4時起きビジネスパーソンが起業するまで」を運営されている拓さんです。


ブログを始めるとこんないいことがあるよという話をされていました。
SONとしてもここ数年はブログなしでは語れないというほどブログにお世話になっていますので拓さんの話は実感できることばかりでしたね。


参加者の方には既にビジネスをされている方も多く今後のブログ活用について興味をもたれていたようです。


ブログにはメリットもデメリットもあるかもしれませんけど
メリットの大きさを考えればデメリットがあってもチャレンジしてみる価値のあるもの


改めてそう思いました。


また、SONがまだ引き出しきれていないブログの可能性にもチャレンジしていこうという気持ちがうまれましたよ。


今回は拓さんがセミナー講師デビューするということでしたのでどうしても1回目講師姿を見ておきたかったという思いがありました。
それで参加を決めたわけですが・・・


ちょこっと遅刻してしまいまして
拓さんのセミナーデビューの出鼻をくじいてしまいました。
m(-_-)mペコリ


少人数セミナーの会場に「すんませーん」って感じで入っていきました。
汗だくで・・・


また、拓さんは途中、感情がこみ上げて自分で話しながら泣きそうになったりしてましたね。(拓さんらしい)


そういうハプニングもありながらも楽しい時間はあっというまに過ぎるもので時間もかなりオーバーしていましたが無事に終了。


最後にセミナー参加者のみの特典というのを用意してくれていたのですが・・・


SONは特典を使っちゃおうかなと思ってます。
あとで依頼しようと思ってるんで覚悟しておいてくださいね。


ラベル:ブログ
posted by SON at 08:23| Comment(8) | TrackBack(0) | セミナー | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。