2009年03月21日

今日はのんびり

こんばんは


今日は久しぶりにというかやっとというか
まあ、1日中のんびりと過ごしていました。


夕方に郵便屋さんがピンポーンするまでパジャマでしたからね。


先週は子供のインフルエンザで体調管理に気を使っていたわけですが、今週月曜に嫁さんがインフルエンザに感染してしまいました。
子供の熱も下がってすっかり安心しきってましたからちょっと驚きでしたけどね。


そんな感じで嫁さんがダウンしてると家庭はボロボロです。
子供の保育所や習い事の送り迎え、夕食の買出しは近所に住んでいる嫁さんの実家にお願いし対応できました。


嫁さんの実家近くに住むとこういう時はほんとに助かりますね。
義父、義母に感謝です。


とはいえです。
SONにとって厳しかったのは朝です。


朝食の用意と自分の弁当(ずっと持っていってます)の用意
当然子供たちの朝食も・・・


朝食といっても用意できるのはパンと牛乳くらいのもんです。
弁当も冷凍食品をつめるだけ


それでも時間配分が厳しかったです。
今週の朝はいつもの倍速くらいで動いてましたよ。


そういう状態だったので今週はいつもと違って疲れがたまってる感じがしていました。


仕事中、椅子に座ったまま背伸びをして、普通なら元に戻って作業再開というところ、そのまま眠ってしまいそうになったりしてましたしね。
多分数秒は寝てたと思います。


やっぱり嫁さんがダウンするのが一番こたえますね。
嫁さんが元気でいてくれないと本当に大変
感謝、感謝です。


昨日あたりから嫁さんの熱も下がってあとは鼻とのどの調子だけだったので今日は安心してのんびりとすごしました。
野球みて子供とポケモンゲームして本を読んで・・・


韓国戦は勝ってよかったな。


これでやっと我が家もインフルエンザが終わるのかなと思い始めたところ、今日になって長女がくしゃみ連発しています。


花粉症ではないはずなんで・・・
さてどうなることやら


SONの体調管理、まだまだ気が抜けそうにありません。


ラベル:体調管理
posted by SON at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。