2008年12月31日

今年はいい勉強ができました

こんばんは


気が付いたらもう12月31日になっていました。
そういうことなんでこの記事が今年最後の記事になりますね。


思い返せば去年の今頃は1月にFP3級の試験を受ける為にテキストを必死に読んではこのブログをノート代わりにしていました。
年が明けてもまとまった休み中にテキストを読む必要がありましたからね。
もうちょっと計画的に勉強すればいいんでしょうが、いつもいきあたりバッタリです。


1年の始まりが勉強からスタートでしたから、結果的に1年を通して勉強した1年になってしまったのかなと思います。


今年はFPの勉強やFXの勉強によって投資に対する意識が激変した1年でした。
また、それを通してたくさんの人に出会うきっかけができました。


人に出会うということは今までのSONには
「面倒なこと」という意識があったのですが
今年は
「楽しいこと」に変わりましたからね。
出会いは新しい閃きを運んでくれます。
来年からも楽しみです。


実際の投資に関しては世界金融危機で大打撃を受けはしましたが、運良く生き残ってますんで来年からは同じ徹は踏みません。(たぶん)

この経験もこれから長く投資を続けるつもりなんで、いい勉強になったのではないかなと思います。


そして、これらの経験から少しづつ大きくなってきている気持ちがあります。
本気で自分のビジネスを持つということ。


どっぷりサラリーマンにつかっているSONにこんな気持ちが生まれるとは思いませんでした。
人の気持ちは変わっていくものですね。


これが1年間の勉強を通じて生まれてきたものです。
できるだけ大事に育てたい


それは来年からの課題ということになりますね。


それでは今年最後の記事を終わろうと思います。
最近読んだ投資本の記事はちょっと先になってしまいそうです。
さっさと記事更新しないから・・・
来年はもう少しペースアップしないといけないですね。


ではでは、
このブログに訪問し、SONの下手な文章を読んでいただけた皆さん


ありがとうございました。


よいお年を!!




ラベル:勉強
posted by SON at 01:52| Comment(8) | TrackBack(0) | FP勉強日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。