2008年09月21日

本物を目指すこと

こんにちは


ここ数日の間、最初にブログを作り始めた時のことを思い出してました。


ブログ作りのきっかけはブログでお小遣いが稼げるアフィリエイトが
あるってことでした。
あっ、このブログじゃないですよ。もっと前の話です。


前に15万円で買ったノートパソコンで15万円分の元はとったのか?
って自分に問いただすと全くノートパソコンは15万円分の価値を生み出してなかったんですよね。


そこからアフィリエイトというものに出会ってインターネットでお金を稼ぐことができるということを知りました。


アフィリエイトで100円とか収入が入った時はうれしかったですね。


当時はアフィリエイトにエネルギーを注いでインターネットでの収入を
増やすことを目標にがんばったことを今でも覚えています。


がんばっていればこそ、目の前に現れる壁が感じられる時ってあります。
アフィリエイトをやっている時、明らかにSONの目の前に壁が出現していました。


アフィリエイトも裏技的なものを考えては実践したり王道と言われる方法を試したり・・・


色々試して目の前に現れた壁を越える方法を考えていて何となくですが壁を越えていく方法にたどり着いていました。


それを越える方法は・・・確かにある。


でもSONはその時現れた壁に挑戦しませんでした。


SONにとってはその壁に挑戦することは本物のアフィリエイターと単なるお小遣い稼ぎのアフィリエイターの境目を越えるような気がしていたんですね。


SONはアフィリエイトで本物を目指すことにどこか本気になれない自分がいたからそれ以上のエネルギーを注ぐことができなくなっていたんです。


アフィリエイトは楽しいし、お小遣いも増える。
でも何か本気になれない・・・


インターネットで収入を得るということにおいて、「本物を目指すこと」に最初に触れた瞬間だったような気がします。


でもまだちゃんと気が付いてなかったんですよね。
なんとなく本気で取り組めない・・・
単に逃げているだけ?


そんな思いを抱いたものです。


インターネットで副収入。
本気で取り組みたいことって何だろう?


そこからまた、自分の目指す本気になれるものを探すことになったんですけどね。


ではまた!!
この続きはまた今度。


posted by SON at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | FP資格を目指した理由 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。